大理の娯楽
2012-11-29 05:16来源:ダリ観光リゾート浏览数:1862

大理の娯楽


大理は有名な観光地だ。昼間の大理は長閑にひきかえ、夜はともし火は明々と輝く。古い町並みに、昔の面影を探し訪ねるにとどまらず、当世風の豪華も感じられる。西洋の観光客は古い町並みに泊まることが多い。護国路にコーヒーショップとバーがずらりと立ち並んでいる。ここにお喋りながら心ゆくまで廉価ビールを痛飲する。それなので、このところは洋人街と呼ばられる。今はもう大理洋人街は国の内外に名を馳せて、外国人が憧れているところになった。





バー

古い町並みにバーがたくさんあるが、主に洋人街に集まる。各バーのスタイルがまちまちで、長閑だったり,賑やかだったり、お客の好みをかなえる。


コーヒーショップ

古い町並みのコーヒーショップも特色がある。人民路と護国路にたくさん立ち並んでいる。午後、雲南小粒コーヒーを注文し、のんびりと町の人なみを見ながら午後を過ごすのも本当にロマンチックなことだ。



本バー

町でぶらぶらするより、むしろ古い町並みの本バー行ってみましょう。思いがけない収穫があるかもしれない。




喫茶店

大理は豊かな茶に恵まれている。特に下関茶の塊りと三道茶はよく名を知られている。古い町並みに茶を賞味しながら茶の香りの中でこの町の趣を感じられる。