大理の交通機関案内
2012-11-29 05:27来源:ダリ観光リゾート浏览数:2569

大理の交通機関案内

どのように大理に行けばいいの?どんな乗り物があるか?現地の交通状況はどう?実は、大理に行けば、飛行機、列車、バスなど、これらの方法は随意にどれを選んでもよい。詳しくは以下のとおりご覧ください。



飛行機

大理空港は鳳儀鎮と海東郷に接するところにある。大理市区と12キロメートルほど離れている。この空港から昆明、シーサパンナ、広州などへ行く就航ダイヤがある。

一般には、観光客は飛行機で昆明に着て、別の飛行機に乗り換えることが多い。昆明から大理までの就航ダイヤは40分間ずつ一便が出発する。航空券は場合によって260元から980までだ。


昆明市内で7番路線バスあるいはタクシで空港に着くことができる。タクシは大体80元かかるにかえって、路線バスは安い。




列車

大理列車駅は大理市下関鎮蒼山路261号にある。昆明大理線の終着駅と同時に麗江への始発駅だ。そのほか、大理列車駅も雲南チベット線に主要な駅だ。

大理列車駅に7番、8番,10番、11番路線バスで大理市内に行くことができる。


列車で昆明から大理までは6-8時間かかる。一日に4便発車する。中には、昼間のうちに発車するのは1便しかではない、あとの3便は夜間だ。